即日融資 休日でも即日融資は可能か?

休日でも即日融資は可能か?

お金が急に必要になったけれど、日曜日なので借り入れができるだろうかと思われる方もいるかもしれません。アコムでは休日でも申し込みは可能ですが、14:00以降および土・日・祝日に申し込みをした場合は翌営業日に振り込みになります。モビットはネットで月曜日〜金曜日の19:00までの申込の場合、最短30分で仮審査の結果がわかります。ただし、祝日は除きます。ですから、初めての利用の場合は休日の即日借入というのはできないことが多いです。

 

一方、契約をして会員になったら、ローンカードはコンビニでも使えるようになっていますので、休日でも借り入れは可能です。自動契約機も休日でも利用できます。営業時間は異なるので近くの自動契約機の営業時間を確認してください。また、ネットや電話で振込の申し込みをして即日振込をしてもらうこともできます。ただし、申し込んだ時間帯によっては振込みが翌営業日になる場合もあります。また、年末年始や一部のメンテナンスの時間帯は利用できないこともあります。金融機関によって異なりますので確認してください。また、大手消費者金融の店頭での借り入れは、祝日はできない場合が多いです。

 

休日でも振込による即日融資は可能ですが、午前中か午後の早い時間までに申し込まないと、当日借りることはできません。また、アコムの場合、楽天銀行に口座を持っていれば、24時間いつでも申し込みができて最短1分で振込が完了します。プロミスの場合は、土日祝日に振込による借り入れを申し込むと振込は翌営業日になります。ただし、銀行口座が、三井住友銀行・ジャパンネット銀行の場合、「瞬フリ」サービスが利用でき、土・日・祝日でも24時間申し込みができ、受付完了から10秒程度で振込が完了します。

 

ですから、休日の借り入れはコンビニのATMや自動契約機、電話などで即日可能で、振込による借入の場合は、特定の金融機関に口座があれば即日融資も可能ということになります。